会員一覧

member

GOSEN KNIT FES 2017

五泉ニット工業協同組合

 
画像
画像
五泉市は水資源と豊かな自然に恵まれた清流の里。 今から約250年前の寛保2年(1742年)、この地に繊維業が生まれました。 明治・大正・昭和と、羽二重を製織する織物産地となりました。 昭和20年の大火が転機となり、この後、五泉は丸編メリヤスを中心としたニット産地へと生まれ変わりました。 ファッションをまちの産業に据えて以来、品質向上に努め、現在では日本一のニットのまちとして常に新しい製品を発信しています。 現在では、その高い技術力によって、日本有数のアパレルメーカーの受注生産を手掛ける一方、企画提案企業への転換を進め、独自販路を開拓する等、国内トップクラスのニット産地として高い評価を得ています。 製品は、ヤング・ミセス・紳士など、ニット外衣製品全般をカバー。特に婦人物を主力に、新しい技術と価値を追及しています。
昭和21年にに組合が誕生してから半世紀以上。職人の誇りを受け継ぎ、現在も高品質な「五泉ニット」ブランドを育んでいます。

五泉ニット産地では、新しいビジネスモデルに取り組んでいます。

画像 

 g-dream japan 展示販売会


日本一のニット産地・五泉から発信するブランド

「g-dream japan」日本人ならではの繊細な感性と高い

技術力で作り出される高品質ニットです。毎年、展示販売会を

県内および首都圏で定期的に開催しています。

画像

展示商談会

 
企画提案型の商品づくりを通して、新たな市場開拓に努めています。アパレル、小売業などに向けた展示商談会を年間を通じ首都圏等で開催しています。
画像

 講演会・研究会・人材育成


ニットの技術研修を始、ファッション業界のマネジメントに関する研究会や講演会。
こうした様々なイベントを開催し、未来の五泉に向けて人材育成に力を注いでいます。

五泉ドリーム販売会年間予定

画像

アクセス方法

アクセス方法
会社概要
組織名
五泉ニット工業協同組合 ( ゴセンニットコウギョウキョウドウクミアイ )
組織代表者名
髙橋 雅文 ( タカハシ マサフミ )
組織所在地住所
〒959-1824
新潟県五泉市吉沢1丁目1番10号
定休日
五泉ニット工業協同組合カレンダーに準ずる
営業時間
午前8時40分から午後5時30分
電話番号
0250-42-2156
FAX番号
0250-42-3153
メールアドレス
takahashi@gosenknit.or.jp
事業内容
事業協同組合